RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

王立銃士隊のブログ

TRPGサークル「王立銃士隊」のブログです。

ホームページの更新報告やサークルの裏話等書いていこうと思います。
シャドウランリプレイ、始動
0

     ご無沙汰しております。

     

     前回、更新の予定は未定と書きましたが、シャドウランのリプレイを展開することになりました。

     しかも、最新の4版ではなく、90年代に流行った2版です。

     

     本編でも触れていますが、これは、現在では上書きされて無かったことにされている、2版の世界観が大好きだったからです。

     

     今の4版しか知らない人にも、「これはこれで面白い」と思っていただけたらとても嬉しいです。

     

     シャドウランは、僕が生まれて初めて経験したTRPGでもあります。

     

     とある同人誌即売会で、たまたま隣同士になった、紺碧氏に勧められ、右も左も分らぬまま始めたのがそもそものきっかけでした。

     その上、勧められるがままに、小説まで書いてしまい(こちらも改稿の上、後日公開します)、どっぷりとはまり込んでしまいました。

     その楽しかった思い出とか、いろいろ試行錯誤した事とか、今でも色あせないです。

     

     また、紺碧氏の方から、世界設定と第六世界に至るまでの歴史等も展開して頂く予定です。

     こちらもご期待ください。

    | - | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |